るなへぇのダイエット日記2017~180日で楽痩せ実践記~

るなへぇが話題のダイエットサプリで楽痩せダイエット実践!

うちから自転車で3分くらいのとこに動

うちから自転車で

3分くらいのとこに動物病院があるから

子猫ちゃんそこに連れて行った。

やっぱり猫ウイルスでした。

猫ウイルス自体の

ウイルス殺す治療薬はないので

症候に合わせた治療になるらしく

インターフェロン入り目薬出してもらった。

拾った時、あまり動かなかったから

凄く心配だったけど

ケガしてる様子もなさそうで

心臓の動きも正常、発熱もなし。

ただやっぱりちょっと痩せたい ダイエットサプリ気味で

ペットシーツにおしっこした形跡は

あるけどうんちしてなくて

お腹も空腹状態ぽく

まだ生後1か月か

1か月ちょいくらいらしくて

子猫が1日何も食べないと

かなり衰弱するらしく

何も食べていなさそうなんで

先生が高カロリー栄養食の餌を

強制給餌したら

自分から食べだしました。

猫ちゃんは匂いで餌を認識するから

鼻が詰まっていて

餌がわからなかったのかも。

とりあえずご飯食べてくれて一安心。

体力的にまだ弱ってるから

あのままほっといたら

たぶん亡くなってたと。。。

とりあえず栄養をつけて

体力回復させることが

今は1番らしいので

高カロリー栄養食も出してもらった。

うんちしてなかったから

うんちしたら検便してもらってくる。

ワクチンとかは発熱なければ

鼻水出ていても打てるらしいのだけど

この子はまだ衰弱してるので

もうちょっと体力回復してからじゃないと

打てないみたい。

とりあえず体力回復して

猫ウイルスが良くなるまで

うちで世話するしかないので

今からお絵描き部屋に

子猫飼育スペース作る。

体力回復して里親探す段階になったら

動物病院に里親募集の張り紙貼っても

いいよといってもらえた。

とりあえずご飯食べれて

一安心。